2017.1.9

2017年01月09日

受かれば5/15の関西コミティアに参加します!
イベントへは過去に2回参加したことがあるけど全部オールジャンルだったので、コミティアは初めてでドキドキ…。

とりあえずまずは余裕を持って本を描けるように段取りしたいです。

三が日のこと軽く

2017年01月03日
三が日は久々に帰省し、ひたすらのんびり過ごしました。

久々に実家の飼い猫にも会ってきました。
C1QLMqaVIAEc4uC.jpg 
C1QLMitUUAA61OF.jpg C1QLMjbVQAAyva9.jpg
すっかり冬毛に生え変わっていて、とてももふもふしていました。
もう結構な年なので前見た時よりも動きがのんびりしていたような気がします。単に眠たかっただけなのかもしれないけど。

毎年行っている神社へ初詣にも行きましたが、時間が結構遅かったので既に閉まっている出店が多く、とりあえずお参りと軽く出店を見て帰りました。
元日から早速出店のからあげで舌を火傷したことは忘れません(☉་☉)

C1QLR1pVQAAf8p2.jpg C1QLSGgUAAECaKX.jpg
家族で母手作りのおせちを食べたり焼き肉へ行ったりもしました。
どちらもとてもおいしかったです…!

1日2日とひたすらのんびりして今日の夕方また実家を発ち、帰ってきました。
帰省する度に実家での暮らしの楽さに甘えてしまいます。実家素晴らしい…( ◜◡‾)

また仕事がはじまると思うと憂鬱…頑張ろう…。

2017あけましておめでとうございます!

2017年01月01日
ddd.png  科学博士Puzzle

あけましておめでとうございます!絵は2016年に描き納めとして描いたもの達ですが…!

今年の抱負は、去年の目標が新しい事にチャレンジしていくだったので、
その延長線上として「チャレンジしたことを継続させる/完遂させる」、
小さな目標は「キャラデザや衣装デザの発想の幅を広げる」を掲げていきたいです。

去年はひたすら創作男子アイドル部な一年でした。
今年も引き続き頑張ります!
男ドル部に関してはツイッターやピクシブにあるのですが、このブログでは紹介していないのでそれはまた改めて。

今年は男ドル部のゲーム制作と連載漫画頑張るぞ!

サイトが大体移転できたよ!

2016年12月30日
サイトが大体移転できました!
【http://t0achiya.web.fc2.com/】

一番重要なギャラリー頁は昔の絵等の発掘が上手くできずに難航してます…。
ある程度集めたら公開できたらいいな。

アロベトはいいぞ

2016年12月28日
オデュール  gtfyjuy.png
オデュール(アローラベトベトン♂) 擬人化

アロベトさんめっちゃ好きです。
ベトベトンは元々好きな方だったのですが、なかなか使う機会がなくてグヌヌ…状態でした。
今回せっかくリージョンフォームが出るなら!ってことでムーンで使ってみたら予想以上の使いやすさ。
うちのムーンPTはひこうタイプに刺さるものがなくて困ってたのですが、まさかのアロベトがエッジを覚えてくれて難なくひこうの穴を埋めてくれました。
他にも、倒すのが面倒そうな相手に対してもどくどくと耐久でジワジワ削っていってくれたりで、今回ストーリーで詰むことがなかったです。アロベトすごい…。

とりあえず、どくどくはいいぞ。
« Prev | HOME | Next »